2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日を見つめるは己の背も同じ様に

毎朝、瞑想を日課としています。セルフメンテナンスとトレーニングを目的とした、その日その日の自分に合わせていくつかの瞑想法を組み合わせ、ストレッチ、呼吸法などを含めて1時間弱の短いものです。近頃はストレッチングをしっかりしています。知識として…

雲を捨てよ街をでよう

日曜は静岡県富士宮市で行われた「大神田楽市」というイベントにてウータイオステオダンスの施術出店をいたしました。歩いて5分程のところに浅間大社がありましたので、朝のうちにご挨拶。まだ人も少なく、空気が澄んでいて気持ちがよく湧玉池でしばらくゆ…

<静岡>日本平夜市出店

ソマティカは来週28日(土)に日本平で毎月行われている「日本平夜市」にウータイオステオダンスの施術出店いたします。山の上の空気の澄んだ気持ちの良い広場で施術させていただける機会をいただけて今から楽しみにしているところです。きっと秋風が心地よい…

大神田楽市出店について

イベントのお知らせが続きます。来週22日(日)は富士宮市・浅間大社そばで行われる「大神田楽市」にウータイオステオダンスの施術出店いたします。9/22(日)10:00~16:00場所:神田通り商店街(9:00~17:00歩行者天国)50店舗以上の手作り雑貨・ヒーリング・ボデ…

京都・JUNE STYLE STUDIO 10周年パーティ参加します

朝目が覚めると空気全体が秋の匂いに満たされていました。10/9・10(水・木)に京都寺町にございます「空~kuu soi teramachi」さんで行われるJUNE STYE STUDIO10周年パーティにセラピストとして参加させていただきます。「マッサージすることが好きな人と…

臨床瞑想法というセラピーについて

台風は静岡は特に大きな被害などはなく過ぎてくれたようですね。関東の方はひどかったようで、早く復旧がなされますようお祈り申し上げます。 また夏の暑さがぶり返し、かと言って足元に感じる秋の気配は段々と濃く成ってきているので少し身体も戸惑い気味で…

世界の断片から垣間見える光を集め

昨日までの3日間、ダライ・ラマ法王の公開法話がネットでライブ中継されていました。 私は仏教について理解は浅いのですが、ダライ・ラマ法王のあの穏やかで時折見せるいたずらっ子のようなお茶目なキャラクターが好きでたまに法話を聴いています。ダライ・…