「過敏」を「敏感」へ成長のために

先月、世界で初めて目に入る光の量を調整するコンタクトレンズが発売されました。アキュビュー オアシス トランジションズ スマート調光研究に10年以上かかったそうです。数年前まで感覚過敏は存在自体が議論の対象とされていました。症状としての感覚過敏ま…

年輪と虹の輪に感じる十全感

先週、23日に西伊豆へマッサージボランティアへ参加させていただきました。こちらへ参加させていただくのは今年が2年目。町民のおじいちゃんやおばあちゃんに施術させていただきました。施術させていただいたどの方も、肩や膝が痛いと言いながらもお帰りにな…

ハーブパットのお取り扱い

静岡市内のタイマッサージサロン「こころのおと」さんの人気のハーブホットパットがソマティカの在る中田のサロンにて販売いたしております。温熱とデトックス効果のタイハーブと有機玄米の心にも身体にも温かい組み合わせ。電子レンジで温めて腰や肩・お腹…

【名古屋・施術会】セッション感想いただきました

先週末、名古屋市のPadomani.~Riche~さんにて施術会をさせていただきました。名古屋時代から施術をさせていただいていた方や、遡るは宮崎時代から施術をさせていただいていた方などもいらしてくださりました。宮崎時代のお客様は施術をさせていただいていた…

顔なじみの筋膜のリズム10/20に浦和市にてウータイオステオダンスセラピーの体験セッションを終え、千葉県君津市へと向かいました。こちらでウータイオステオダンスの練習会に参加いたしました。今回の練習会のメンバーは、Roland先生が来日され直接指導して…

埼玉ウータイセッション体験

20日に埼玉県浦和市にてお招きいただきウータイオステオダンスセラピーの体験セッション会をさせていただきました。お声がけしてくださったのはチェンマイで出会ったセラピストさん。ロルフィングを勉強しながら世界一周をされていたバイタリティ溢れる方で…

アスティテラス出店について

暖かかったり、肌寒かったりと不安定な気候が続きますね。朝晩も涼しいので身体が寒暖差に対応しようとねじれていた自分の身体に、季節に対応しようとしている生命力を感じたここ数日です。雨の降る日を多く過ごしていて「秋は雨がよく降る」ということを思…

【千葉】「マッサージ祭り~二胡の音色に包まれて」セラピスト参加

昨日から急に冷え込んできました。ソマティカの施術部屋に暖房などを入れて模様替え。窓を開けて施術ができなくなるのが残念ですが、この部屋は冬も暖かいのでぼんやりと暖かい空間でまったり緩んでいただければと思います。先日いらしたお客様も「静かなと…

名古屋・施術会のお知らせ

ご要望をいただきまして名古屋市にて施術会を行う運びとなりました。好評をいただいておりますウータイオステオダンスセラピーはまだ日本で施術者が少なく、今回名古屋で体験していただける機会を持つことができ、とても嬉しく思っております。11/8(金)の予…

即興を嵌め込むは水と風の外へ

台風、皆様大丈夫でしたでしょうか。駿河区のどこかが冠水したとのことですが、ソマティカは変わらず本日も営業できることをありがたく思っています。9・10日と京都へ行ってまいりました。京都のタイマッサージの老舗「JUNE STYLE STUDIO」さんの10周年マ…

コネクトから拡張へ、まるで波紋のように

明日より京都へ行ってまいります。ありがたいことに二日間共施術のご予約をいただいております。もし気にしていただけている方がいらっしゃいましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。20分以上の長いコースをご希望の方は10日、短いコースの方は9日でも…

色とりどりの波紋たち

先週の土曜は日本平夜市へ出店してきました。今回のメンバーは静岡県内でウータイオステオダンスセラピーを看板に掲げる3人で。出店のことを聞きつけてお知り合いの方々が会いにきてくださったのがとても嬉しく、ソマティカを開業した頃も気にかけてくださ…

日を見つめるは己の背も同じ様に

毎朝、瞑想を日課としています。セルフメンテナンスとトレーニングを目的とした、その日その日の自分に合わせていくつかの瞑想法を組み合わせ、ストレッチ、呼吸法などを含めて1時間弱の短いものです。近頃はストレッチングをしっかりしています。知識として…

雲を捨てよ街をでよう

日曜は静岡県富士宮市で行われた「大神田楽市」というイベントにてウータイオステオダンスの施術出店をいたしました。歩いて5分程のところに浅間大社がありましたので、朝のうちにご挨拶。まだ人も少なく、空気が澄んでいて気持ちがよく湧玉池でしばらくゆ…

<静岡>日本平夜市出店

ソマティカは来週28日(土)に日本平で毎月行われている「日本平夜市」にウータイオステオダンスの施術出店いたします。山の上の空気の澄んだ気持ちの良い広場で施術させていただける機会をいただけて今から楽しみにしているところです。きっと秋風が心地よい…

大神田楽市出店について

イベントのお知らせが続きます。来週22日(日)は富士宮市・浅間大社そばで行われる「大神田楽市」にウータイオステオダンスの施術出店いたします。9/22(日)10:00~16:00場所:神田通り商店街(9:00~17:00歩行者天国)50店舗以上の手作り雑貨・ヒーリング・ボデ…

京都・JUNE STYLE STUDIO 10周年パーティ参加します

朝目が覚めると空気全体が秋の匂いに満たされていました。10/9・10(水・木)に京都寺町にございます「空~kuu soi teramachi」さんで行われるJUNE STYE STUDIO10周年パーティにセラピストとして参加させていただきます。「マッサージすることが好きな人と…

臨床瞑想法というセラピーについて

台風は静岡は特に大きな被害などはなく過ぎてくれたようですね。関東の方はひどかったようで、早く復旧がなされますようお祈り申し上げます。 また夏の暑さがぶり返し、かと言って足元に感じる秋の気配は段々と濃く成ってきているので少し身体も戸惑い気味で…

世界の断片から垣間見える光を集め

昨日までの3日間、ダライ・ラマ法王の公開法話がネットでライブ中継されていました。 私は仏教について理解は浅いのですが、ダライ・ラマ法王のあの穏やかで時折見せるいたずらっ子のようなお茶目なキャラクターが好きでたまに法話を聴いています。ダライ・…

9月の営業日のお知らせ

9月の出張及び定休日をホームページトップのスケジュールにアップ致しました。また増えることも考えられますので、変更がありましたらお知らせさせていただきます。・13・27(金)15:00~20:00静岡市内のベテランタイマッサージセラピストの方々にもご協力い…

タイフェスティバルでのセッション感想をいただきました

24・25日は静岡タイフェスティバルに施術参加致しました。ご来場いただきました皆様、施術を受けてくださった皆様ありがとうございました。お天気にも恵まれ、暑すぎず心地よい風に吹かれながらの野外施術はさせていただくこちら側もとても心地よい開放感に…

静岡タイフェスティバル

明日からの二日間、静岡市青葉シンボルロードにて行われるタイフェスティバルのタイマッサージブースにウータイオステオダンスの施術で参加いたします。静岡市内のタイマッサージセラピストは勿論、浜松・東京・兵庫などからもベテランのセラピストが参加い…

静岡タイフェスティバル

明日からの二日間、静岡市青葉シンボルロードにて行われるタイフェスティバルのタイマッサージブースにウータイオステオダンスの施術で参加いたします。静岡市内のタイマッサージセラピストは勿論、浜松・東京・兵庫などからもベテランのセラピストが参加い…

あぶらぜみとひぐらしの間に舞い

彼岸を過ぎて、空が高く空気も秋の匂いがかすかに漂ってきました。 私たちの身体はこれまで熱を排出し冷やそうという夏の状態から、やがてくる冬の為にエネルギーを蓄える時期になってきます。そして10月の後半になると夏の冷えを一気に排出する土用の毒出し…

真夏は宵に舞

10,11,12日と静岡市夏まつり夜店市のマッサージブースに参加させていただきました。昨年はお声がけいただき、名古屋から参加しましたので今年は2回目の夜店市。タイ古式マッサージ、ウータイオステオダンス、フットマッサージ、整体のメニューでの出店でし…

サイトがリニューアル

こんにちは。 明日よりソマティカは静岡市夏まつり夜店市へマッサージ参加いたします。 店舗での営業はお昼まで。それからは夜店市会場での施術を受けていただけます。 昨年も参加しましたが、風が吹くとても気持ちの良い場所でした。 他のメンバーもキャリ…

明石タイフェア 施術ご予約受付について

8/17(土)・18(日)に明石タイフェアのタイマッサージブースに施術参加させていただきます。 関西で施術させていただくのは初めてになりますので今からとても楽しみにしております。 事前にご予約をお受けすることができるようです。 17(土)10時〜20時18(日)10…

7・8月の出張施術のお知らせ

今週末からソマティカは店舗以外での施術の機会を多数いただき、各地のイベントで施術をさせていただきます。 ・7/27(土)~28(日) http://kohan-filmfest.info 湖畔の映画祭(山梨県本栖湖) ウータイオステオダンスのマッサージブースに参加 ・8/10(土)~12(…

好きと矜持の渦の中

7月も下旬。ようやく思い出したように蝉が鳴き出しましたね。それも一気に。 私は現在、通信制の大学の学生をしています。資格取得などのゴールは特に決めておらずほてほてとのんびり通っています。今週は学校の単位認定試験でした。 今期の科目は自分の好き…

ウータイオステオダンスのセッション感想をいただきました

6月は同業のセラピストさんへの施術を多くさせていただきました。 私が施術しているウータイオステオダンスが気になって千葉や神戸からわざわざ施術を受けに来てくださった方もいて、興味を持ってくださることをとても嬉しく思います。 お一人の方から嬉しい…